carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

電子部品も値上がりだ

イメージ 1

秋月で物色していたら、ななな・・・・んと値上げしてる!
物価のあおりが、私の手元にまで迫っています。
前に、購入した3軸加速度センサーは、200円も値上がりしていました。(今は1,000円です。)
もっと、値上がりするかもしれないから、今のうちにしこたま仕入れておくか。(うそ)

でも、電子部品は、内容量を減らすことができないから仕方ないよね。

おかしいのは、食品の内容量を減らして同額で売っているが私は許せない。だまされたと感じる。
期間限定で、「20%増量中」みたいのがあるけど、容量を減らすなら期間限定で「20%減量中」とでも書くようにしないとね。