carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

SH-2Aマニュアルであらたな発見が・・・

SH-2Aのマニュアルに関して新しい発見がありました。
ずっと、ハードウェアマニュアルだけを読んでいたのですが、各機能の説明について『説明不足だな~、皆これでよく分かるな~』なんて思っていました。

実は、各機能毎に更に詳細に記載されたマニュアルがあるじゃないですか!しかも、マニュアルの下の方には、サンプルらしきコードも記載されています。ハードウェアマニュアルと重複する箇所もありますが、そこは逆に分かりやすいかもしれません。

ここからマニュアルをダウンロードできる(最初に同意が必要です。)はずなので、ハードウェアマニュアルで足りなければ探してみると幸せになれるかもしれません。

私は、カメラで撮影した画像の位置を左上から別な位置(中央とか)に移動したいのですが、分からなくてググっていたらマニュアルが別であることが判明しました。これで私も幸せになれるかな~。(簡単なはずなのに、移動してくれない・・・)

今思えば、確かに最初マニュアルをダウンロードするときに、たくさん種類があったな~。