carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

100円ショップのSDカード基板のその後

マイコンのつないでみたのですが、電源を投入すると100mAも消費するのでやっぱり配線が怪しいです。
ということで、黒のボンドで盛ってあった部分を彫刻刀で削りました。もちろん、彫刻刀も2本で100円です。(笑)10分ぐらいかかった。

イメージ 1

とりあえず、コネクタは大丈夫だろう。後は、ソフトだな。
Interfaceのサンプルがそのまま動けば・・・

平行作業なのでじっくりとやります。

追記
さっそくサンプルのfftestと呼ばれるサンプルを動かしてみましたが、上手く動かず・・・
サンプルが上手く動くことは期待していないので、解析しながら組み込むことにします。
※ダウンロードのプログレスバーが真ん中位で、打ち切られて中途半端な感じです。(詳しくは追えていません。)