carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

100円ショップのUSBケーブル

Interface付録基板で利用できるUSBケーブルですが、分かりにくいと思ったので実際に100円ショップで購入してきました。結構いろんな種類があるので迷うかもしれませんね。
見ると、携帯用や、DS充電用などの似通ったUSBケーブルがあります。

購入したケーブルの写真は以下ですが、これでも分かりにくいかもしれませんね。
一応、ちゃんと(A)オス-5ピンMini-Bと入っています。(100円にしては、親切な方ですね。)

分かりやすいのは、対応機種に"PSP"と入っているケーブルを購入するのが分かりやすかもしれません。

イメージ 1

もちろん実際に使って見ましたが、特に問題なし。

イメージ 2