carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

Digi-Keyに発注完了!

昨日になってしまうが、Digi-KeyPSPのコネクタを注文しました!
4種類を数個ずつでちょうど5,000円程度分です。もちろん送料分+2,000円が加算され、合計7,000円程です。高いか、安いかというと高いのですが、仕方ありません。欲しいんですから。

でも、実はDigi-Keyを利用して購入するのは初めてで、注文の入れ方が良く分からず、途中で「新規ボタン?」を「ポチっト」、購入品の一覧がクリアされてしまいました。カードの番号を入れた後だったので、不安になり、サポートにオーダーが入ってないか確認してしまいました。(もちろん、二重のオーダーにはなりませんでしたが・・・)サポートの方は、メールで親切に教えていただきました。

「次へ」「次へ」「次へ」・・・を押していきましょう。
英語の入力箇所では、中学生英語で、それっぽく入力しておきました。

オーダーが完了すると、秋月や、千石などと同じように、メールでお知らせがきます。

参考にはなりませんけど、Digi-Key初体験として。