carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

エレキジャックフォーラムで紹介します。

エレキジャックフォーラムのショートプレゼンで、おさんぽガイガーGを紹介することになりました。(と紹介するのがルールなんですよね。)

イメージ 2

尺が15分なので、どうしようかな~と悩んでいるところです。

今のところは、以下を伝えようかな。
・おさんぽガイガーGの紹介(開発秘話?)
-> うん・・・秘話ないな。(ココ調裏話とか。)

・測定結果の報告
-> 福島県の結果と、レントゲン写真での結果と、カンボジアの結果の比較?

Android端末と周辺機器(電子工作)のつなぎ方
-> USB、BluetoothWifi (これは、ジャックっぽいと勝手に思っている。)

XBee Wifiの小ねた
-> LEDチコチコ+α (うん・・・脱線しすぎか)

イメージ 1

多分、Wifiを使いたいのに使えないんだよな~きっと。Wifiレンタルするか。
うん。悩んでばかりで文章が進まないな。

あ、そういえば、SmartWatch MN2が4/10に発売されるのでそれも入手して是非紹介したいと思っています。入手できるかな。