carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

make ogaki meeting2012に参加してきました。(その2)


の続きです。

ここでは、自分たちの作品以外で、写真があるものをメインで紹介していきます。
その1でもありましたが、お話に夢中であんまり写真が撮れてないのです。逆にお話できてないと、記念に写真でも・・・と写真とってたりするんですよね。

イメージ 1
■私がメインでいた1Fのフロアも大盛況のようです。大垣工業高校の学生さんもがんばっておられました。光るミクが!好きになってはいけません。男性ですよ!

イメージ 2
■下手な写真ですみません。私が展示していた場所の2Fから写真です。放射線の黄色い風船がちょっと怖いかも・・・これは、ポケットガイガーさんの風船ですね。

イメージ 3
■実はこの風船、2日目の朝には、地面に降下しておりました。ちょっと面白かったので写真を。まとまって小さく転がっていると怖い。でも一緒に来られていたお子さんが手馴れた感じで、ガス補充していて驚いた。

イメージ 4
■「テクノひよこ」です。羊毛フェルトが目を引きました。ピカピカ、ブルブル楽しいですね。羊毛フェルトがふわふわでいい感じです。電子工作と羊毛フェルトは相性がいい?

イメージ 5
■[ANIPOV]です。上手く写真を撮ることが難しいですね。暗室ルームで展示されておりました。完成度が高いです。残像現象はやっぱり面白いなー。私もアイディアの一つとして活用したいです。

イメージ 6
■[がじぇボーイ]こちらも残像現象を利用した作品。テ○リスが360度であそべちゃうような凄いもの。がじぇるねのアクリルケースを販売されていたので、最後のピンクケースをお買い上げ。後で組み立てます。

イメージ 7
■[クワッドコプター]飛ばすのはこれからのようです。飛ぶの楽しみにししていますよ~。

イメージ 8
■[ミナモ]ゆるきゃらですが、子供が怖がっていたぞ。逆効果の場合もあり。

手持ちの写真で出せるのは、こんなところかな。