carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

ルネサスエンジニアフォーラム2012参加

2012/9/8(土)にルネサスエンジニアフォーラム2012で、10分間のプレゼンを行いました。ネタとしては、がじぇるねを利用した画像処理ネタで実施してきました。3名が交代で10分+3分質問の内容です。

残念ながら、巨大ながじぇるねじぇんけん本体を持参するには体力がない(へたれ)ので、動画で紹介したうえで実施する予定でした・・・・

私がトップバッターということで、緊張しながら、自己紹介を終え、開始すること約2分・・・

思わぬトラブルが発生!クリックしても動画再生されず・・・あらららら

本番では、再生できませんでしたが、折角、プレゼン用に2分編集した動画を作っていたので、ここで公開。
※一応、2分で分かるように編集したつもり。

いままでの動画を編集しただけなので、新しいものはありません。



あと、画像処理に興味を持っていただけた方がいれば、説明用に小型のじゃんけんマシンをカバンの中に仕込んでおいたのですが、結局お披露目することなく、他への転用となりました。また、別な物に変化させてみる計画です。
引退記念に、動画にしておきました。(ありがとう)



※プレゼンの資料は、どこかにアップされるらしいので、とりあえずそれを待ってから考えます。