carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

Wi-Fi読み上げボックス改

アンドロイド端末からWi-Fi経由で音声を再生する読み上げボックスを小型化して筐体に収めました。
最近、アルミ加工がお気に入りです。

イメージ 1

基本的に、ここで紹介したものと同じなのでソフトもそのまま使えます。



これで、収納もスッキリ?

とりあえず、Web APIを利用しているので#MA8には応募しておきました。
※もうちょっとひねりを入れたかったな・・・

イメージ 2

中身は、左半分が電池で、1.2v × 4本です。
電池上に、ボリューム、XBee Wi-Fi, その下はアンプです。右は、音声合成LSIのAquesTalkpicoですね。
もうチョット入りそうですが、私の腕では限界でしょう。
限りある中に部品を納めるって、結構楽しいです。ゲームにルールがあるように、電子工作にも筐体がある?