carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

SerialLedシールド組み立て方 - チップ品の取り付け編

■下記位置のチップ品を取り付けします。

イメージ 1

★まずは、取り付け箇所の片方に軽く予備半田します。
動画では、下記の場所に行いました。

イメージ 2

★まずコンデンサのC1~C9を取り付けます。
予備半田の箇所を温めながら、コンデンサを横からスライドさせて挿入するような感じで取り付けます。

イメージ 3

★次に10KΩ抵抗のR2,R3を取り付けます。
極性はありません。コンデンサと同じようにはんだ付けします。

イメージ 4

★次に300Ω抵抗のR1を取り付けます。

イメージ 5

★次にLED1を取り付けます。
極性があるので注意します。

イメージ 6

イメージ 7

★次にD1を取り付けます。
極性があるので注意します。

イメージ 8

イメージ 9

はんだ付けエリアのランドが少し狭いのでうまくスライドさせながらはんだ付けしてください。