carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

Maker Faire Tokyo 2014

Maker Faire Tokyo 2014

今年も開催される Maker Faire Tokyoに参加できることになりました。

作品紹介のページリンクが必要なので簡単な紹介ページを作っておきます。

今年のメインは、こちらの[Afterimage pen]を触れて、回して、壊して(笑)もらおうかと思います。

どこまでネタが仕込めるかわかりませんが、開催されるまでの残りの期間で完成度を上げたいと思います。

■Afterimage pen(残像ペン)
ペンライトをくるくる回自分で回すと絵が出てきます。
小さなお子様にも遊んでいただくことができると思いますが、チャンバラごっごはNGです。(笑)

イメージ 1

こんな絵を見ることができます。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

■Serial LED Sheild

スイッチサイエンスさんで委託販売しているシールドを拡張した作例も展示する予定です。

イメージ 6

※もしこのシールドの故障とか不具合とかはんだ付け失敗とかあれば、持ってきてもらえると何か修理のお手伝いができるかもしれません。勿論使い方の説明も必要であれば行います。

■その他

こんなものも展示したいと思ってます。(ちょっとやりすぎたバックです。)

イメージ 7

Maker Faire Tokyo 2014 でお会いしましょう!