carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

大品モノラボ参加報告

今週末(2016/1/15~1/16)に3つのイベントをはしごして参加してきましたのでその一つをご報告

※一応大丈夫そうな写真を利用しましたが、モザイク処理してませんのでもしNGな方いらっしゃればコメントに入力してください。

■大品モノラボ(2016/1/15)に初参加

金曜の夜に開催していた品モノラボ主催の大品モノラボ。DMM.makeAKIBAで開催でした。非常に盛況で150名がソールドアウトで満員御礼すごい盛り上がっておりました。
初参加で分かっておりませんでしたが、その辺の配慮もされていてスタッフは青のシャツを着ているので判別が簡単に付きます。初参加者にはありがたい。

イメージ 1
イメージ 10

DMMの施設紹介もされてました。有名なフリスクおじさん(すみません)こと「阿部」さん。フリスク繋がりでお名刺も交換させていただきました。

イメージ 2

会場を、なぜかマグロが回遊しています。首を振ると周囲にぶつかります。満員で密集度高いのでちょっと危険です。でも楽しい!!こうゆう遊び心は見習いたいです。
LTを動画で拝見しましたが、仕事は行いながら、アフターは製作と私と似たような感じ。

イメージ 3

クラウドファンディングを大成功させたMabeeeもプレゼンに来られていました。こうゆうゲストを呼べる力もすごいな~。その辺のコネクションも流石ですね。

イメージ 4

■ショートLTにチャレンジ

私もショートLT(2分)で軽くプレゼンさせていただきました。今回のネタとしては、表示データを作るの大変だよね→きらきライト使うと簡単ね。という流れで作ってみました。まあ、売りのポイントなのでそこを強調するようにしました。

イメージ 5
イメージ 6

■ブースできらきライトも紹介

自分の展示場所でも、きらきライトに興味を持っていただけた方とお話をさせていただくことができました。新しいアイディアやご提案もいただきました。お話をさせていただけた方ありがとうございました。今回以外だったのが、デザイナーさんが電気はチョット苦手だけど使ってみたいという反応があり、そのターゲットへのアピールというかそんなコネクションが自分に無いな~と気づきました。周囲は作っている人ばっかりだから・・・

イメージ 7
イメージ 8

そんなんで、大品モノラボを初参加でしたが大満足して帰宅しました。
一つだけ残念だったのは、ちょっと暗い場所が無かったので光路撮影はデモできなかったこと。
なので後日記念に撮影してみました。場所がいまいちですがご勘弁くださいませ。
初参加ながら、快く受け入れてくださった品モノラボ様のスタッフ様に感謝。
ということで、この季節は長時間は厳しいですが外で撮影してみました。結構綺麗でしょ?

イメージ 9

最後までありがとうございました。