carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

人間チップマウンター

■マウントの様子を4分動画で

先の記事で、両面テープで部品を固定する話をしましたが、その様子を動画に撮影しておいたので、マウントの様子です。

ある意味罰ゲームに近いのですが、両面テープで固定するようにしてからは、それほど苦にならなくなりました?(というか慣れてきたというのが大きいと思いますが・・・)

1時間以上、マウントの様子をみせられても困ると思うので、32倍速で『高速』に紹介しています。




Maker Faire Tokyo 2016でも頒布

この動画中にある小型LEDバーは、Makre Faire Tokyo 2016で頒布する品の一つです。
私も良く利用しているWS2812Bの小型サイズ版(3535サイズ)です。
光らせるためのプロトコルもタイミング一緒なので、Arduinoやラズパイでも制御できます。