carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

投資した金額

ある意味恥ずかしいですが、投資した金額を計算してみました。

過去問:23,200円(3,800*4+3,500+2,300+2,200)
参考書:8,200円(2,200+2,800+3,200)
模試:10,000円(5,000*2)※金額不明
試験:25,500円(5,100*5)
合計:66,900円

先に、半年で回収なんて書いてますが、1年で回収の間違いですね。計算すると違いますね。
毎年、毎年今年こそ合格できれば、安い買い物と思いならが購入するのでこんなことになります。
まあ、お金のために勉強した訳ではないので、無駄な出費とは思っていません。

でも、この参考書や、過去問、模擬試験問題は、勿体無いのでオークションに出品しましょう。
全部セットが良いのか、バラが良いのか迷っています。
「私はこれでエンベ合格しましたセット!」なんて。