carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

なんとなくSH-2AでLCD表示が・・・

PSP-1000に利用されているLCD(LQ043T3DX02)にSH-2Aで絵が出せました。

でも、まだ不安定で、ちらついたり、色が暗かったりします。電源ICも少し熱くなったりする。
まだまだ調査・調整が必要なようだ。(エンディアン方向が逆かな。)

イメージ 1

SH-2AのLCDコントローラには、レジスタの設定がいろいろあるので確認しながらやってたら時間がかかりました。一番はまったので、VSYNC,HSYNCの反転設定を行わずに、ほとんど絵が出なくて壊したかと思い焦りました。