carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

カメラの画像が映りました!

SH-2Aのレジスタの設定をゴニョゴニョと変更していたら、画像が出力されました!
とりあえず、Interface6月号をうつしておきました。写真では分かりませんが、カメラからの入力画像がモニタされています。(そのうち綺麗に写ったら動画で公開します。)

イメージ 1

おお!綺麗じゃないですか。動画もかなり綺麗(コマ落ちすることなく)に表示されました。
(周囲のノイズは、レジスタをゴニョゴニョしたときの残骸です。)

悪かったのは、カメラとの接続が反転していたのと、レジスタのバッファ設定が悪かった模様。
もう少し時間がかかると思いましたが、思いのほかあっさり表示できてしまいました。

ただし、色合いがおかしいです。青色が赤色に見えます。この辺の調整はこれからでしょう。

ちなみに、秋月のカメラMTV-54K0DNの詳細は、ITU-656規格のカメラを使うが非常に参考になりました。