carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

LQ038Q5DR01を使ってみた。

例のパチンコ液晶(LQ038Q5DR01)にカラーバーを表示させてみました。

イメージ 1

とりあえず表示できたのですが、動作が不安定です。
この表示作業を行う前に、Interfaceの5/17版と呼ばれる内臓Flashのアップデートを実施したら、動作が非常に不安定となりました。適用しなければ良かった・・・
クロックや、VSync, HSyncが出力されるが、データが出力されないような状況が発生し、表示が真っ黒な状態のままになったりします。アップデートをやり直したり、いろいろやって訳がわからなくなった。
とりあえず、保留だな。

まあ、表示させた感想としては、視野角が狭くPSPの液晶に比べるとやっぱり物足りない感じです。
値段相応かな?あと、裏面の電源基板に触れて感電しました。(笑)熱い!っ感じでした。チョットビックリしました。とりあえず、この液晶は、しばらくお眠りいただくことにしよう。(2台もあるが・・・)