carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

SH-2AでPSP液晶のタッチパネル動画

なんとか、4.3インチのタッチパネルが上手く動き出しました。
静止画では、動きがわからないので、動画でアップしました。興味のある方はどうぞ。



前回までは、シリアル通信でパソコン側へデータを出力するだけでしたが、デバッグでダンプ出力したりするのに便利なので、液晶画面内に、ASCII文字を描画できるようにしました。左上の座標表示や、@のスタンプは、それで実現しています。

操作した感じは、やっぱりDSみたいですね。でも別にゲームを作りたい訳ではありませんが・・・