carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

V850の液晶表示は・・・

V850でPSP液晶を表示させようと、いろいろ試みてきましたが、とりあえず、V850の話はここで打ち切ろうと思います。本当は、4Mビットの外付けFlashを追加して、Flashに記憶した画像を表示させようと思っていたのですが、現状でも遅いのに更に遅くなるのが分かっているのでここで諦めます。

代わりに入手できたSH2で同じ表示を試みて、V850よりも上手く表示できるようであれば、それをちょっとした作品に仕上げてみたいと思います。もし、SHでも上手く表示できなければ、次のFR60で表示させようと思います。(100MHzあるようなので、十分いけそうな気がしています。ただ、富士通MPUは使ったことが無いので不安ですが。)

1/12:追記
100MHzとありますが、実際に利用されるタイプが100MHzあるとは限らないですね。
超高速であることを願います。実際には、100MHzはないだろうな。無駄な電力使いたくないもの。